伊木山クライミング 2024/9/29

天候:曇りのち雨   参加者:Hon Egc 他

 秋雨前線が小うるさいこの頃、前日の土曜日もあまり天気が良くない。今日もあまりよくないだろうと思っていたら、天気用法には晴マーク。しかも、土曜日の夜中あまり降っていないようなので、開始時刻を少し遅らせて、9時ごろから開始。こんな日は誰も来ないだろうと思っていたら、そうでもなく、2パーティーほど。準備をしているとIさんもリハビリクライミングに、普段と変わらない漢字となった。今日は、Eさんといつものところをリード&フォローで数本やってから赤ペン先生のトップロープ。途中Egcさんも来たので、前日の疲れがあるとわかっていても、「赤ペン先生やる?」と誘うも、丁重に断られた。お土産もなく返すわけにもいかないので、昼を早めにとってから、支点の作り方を覚えてもらって来週の宿題とした。ここに雨がパラパラとしだし、空の暗くなってきたので今日は終了とした。来週か再来週には赤ペン先生をリードしたいと思う。