伊木山クライミング2023/10/22

天候:晴れ  参加者:H田 他

 スキーシーズンまであと2ヶ月を切った。それまでに、コハング10c登れたらいいなぁ。10aがノーテンションですらすら登れたら、今シーズンは、、、。なんか、勿体無いような気がする。やはり懐によくないがジムへ行くべきだろうか?

 最近、YouTubeでボルダリングとクライミングのどうがをよく見るようなった。基本の三点支持やムーブを初心に立ち返って練習することは、すごく大事だということを実感している。また、ある程度の保持力をつけていくことも、難しいグレードに立ち向かうためには、避けられないことだと思う。実は1週間指懸垂を仕事の合間や、暇な時、少しずつ採り入れている。その顔あって、10bの乗っ越しまで今日はできた。自分でもびっくり。流石に10cまでは力が残っていなかった。

10b後少しで乗っ越しできる?!はず。