御在所 藤内沢一壁 2024/5/11

天候:晴  参加者:Mno、Hon、Tom、Jun、Fの会Mさん

久しぶりの一壁クライミング。半年ぶりかな?いつ行ったのか忘れるぐらいの間が空いてしまったので、リードができるか、かなり心配だった。いつも思うのだが、その日最初のリードはいつもドキドキする。それは自分だけだろうと思っていたら、Mさんも同じことを言っていた。でも、登り始めの岩に手をかけると、心配もどこ吹く風。登れちゃう。この日は、M―HonとMno―Tom―Junの2パーティーで1日クライミングを堪能した。うれしかったのが、右左ルートのリード完登とコンテスト、ダイレクトルートに登れたこと。常日頃、伊木山のチャートで練習しているせいか、足元のフリクションがよく効いて、快適なクライミングを楽しめた。一壁にはその他多くのパーティーがいたが、気が付いたら最後の方までクライミングをしていたような感じだった。